忍者ブログ
SNG紅炎のソレンティアの感想?&日常雑多ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
凍月 愛瑠(イテヅキエル)
性別:
女性
自己紹介:
SNG紅炎のソレンティアでは凍月 雪華というキャラで動いてます。あとエルフが1人…。
愛瑠本人は熱しやすく冷めやすい性格。

ゲーム内でお、コイツ見かけたことあるなーと思った方(思わなかった方も)!何かしらコメントをしていただくと飛びつくので宜しければお相手して下さい♪
フリーエリア
アクセス解析
[413]  [412]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あったまいたーい…なんだろ?



明日は1限後、先輩の卒論のお手伝いー♪
ちょっと興味あるから楽しみー♪♪


……と、思ったら。

「明日、1限終了後の予定を空けてください。実習中、○○へ行った件で指導があるそうです。一部の生徒と深く関わるのはどうかと、先生の一部で問題になったそうです」

どうせ、A先生でしょ……そういうの五月蠅そう
つーかマジウザい。

実習中に行ったのが問題だったのかな……実習終わってから行ったら問題なかったのかな
ずっと行っちゃいけないんだったらそれはおかしいし。
それじゃ実習に行くたびに生徒の家がお店やってた場合、私たちの行動範囲が狭められくわけだもんね?
しかも一人の生徒と深くかかわるつもりで行ったわけじゃないし。
そこで何かしらのサービスを受けてたらお叱りは受けますが、イチお客として行ったんだからいいじゃない……

って、コレAの前で言ったらまた「くだらないことはいいから。」とか言うんだろうなー
イヤ、くだらないこと言ってるのアンタだからww
人の話聞けよ!!

あーあ
せっかくヤツの呪縛から解放されたと思ったのに……
おかげで先輩に急遽キャンセルのメールとか…失礼すぎる。

思わず、先輩のところに直接謝りに行こうかと思ったよ(同じアパート)



A関連で。
今日はゼミがありました。その時に実習のことが話題に
先生から「尊敬する先生には出会えましたか?」との質問。
私は自信もって「担任の先生です!」
Yも「担任の先生」とのこと。
Aが担任だったGは……「担任の先生です」の後に、ST(サポート・ティーチング)のことについて話しだす。

つまり、A先生ではなく、さりげない指導が素晴らしかったH先生の方を挙げてました(笑)


だよねー
子どもとのかかわり方は尊敬する部分も多かったけど、指導では全く役に立たなかった…というか言ってることが他の先生と矛盾してるからイラついたコト多かったし。


間違ってもあんな細かい、チクチクした先生にはなりたくないです……
あぁ、反面教師という面では役に立ったかな?




そうそう!
「実習がとにかく無事に終わってよかったです!私は1ヶ月半頑張れるかな…?というのがとにかく不安だったんで」と言ったら
「私たちの間でも、それが一番の心配事でした」
と先生が……



心配掛けて申し訳ないです。



でも、無事に乗り切ったよ!
つーか、先生方みんな心配してたんですか!!?

うわー……恥ずかしいな(苦笑)

最近調べなおして知ったこと。
私が小中学生の時に今の病気を発症していたら、確実に病弱教育の範疇でした。
そりゃ、心配にもなるわな。専門の人たちだもん

ふー
明日が憂鬱だなぁ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア


最新コメント
[11/27 本名音々]
[11/17 本名音々]
[01/29 本名音々]
[11/03 綾乃]
[07/08 本名音々]
忍者ブログ [PR]