忍者ブログ
SNG紅炎のソレンティアの感想?&日常雑多ブログ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
凍月 愛瑠(イテヅキエル)
性別:
女性
自己紹介:
SNG紅炎のソレンティアでは凍月 雪華というキャラで動いてます。あとエルフが1人…。
愛瑠本人は熱しやすく冷めやすい性格。

ゲーム内でお、コイツ見かけたことあるなーと思った方(思わなかった方も)!何かしらコメントをしていただくと飛びつくので宜しければお相手して下さい♪
フリーエリア
アクセス解析
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソレンティアで上げた日記の補足。

あr以上書くと長くなりそうだったんだもんー
設定作るの好きなんだよねー
力量ないからそれがうまく組み込めないだけで。

以下イベント詳細。



・足りないものは……。
 食堂、出会いイベント。
 お菓子作りで悩んでいる雪華にアドバイス
 「何を混ぜればいいと思う…?」
 「知らないよ(恋愛度-2)/チョコ(+1)/バニラエッセンス(+3)/砂糖をもっと!(0)/タバスコ、とか…?(-5)」

 (実はベストアンサーはバニラエッセンス。なんでもチョコにすればいいってもんじゃないです・笑
  ここで出来上がったものは雪華が試食。タバスコ入りは雪華が泣きます・苦笑)


・探し物は何ですか?
 図書館
 数回起きるイベント。選択肢は毎回変化。
 「~の小説はドコにあるか知ってる?」「○×図鑑探してるんだけど……」「○○(プレーヤーの種族)について勉強しようと思ったんだけど何かいい本ある?」

 「探すのを手伝う(+3)/手伝わない(0)」

 (種族の本を探しているときに手伝うと、本棚から呪いの本が落ちてきます。それを雪華がかばうイベント発動ー。恋愛度がUPします。)

・木漏れ日の下で。
 中庭
 分岐イベント。ここで失敗すると雪華は落とせません
 授業が始まっちゃう!と急いでいるプレーヤー。中庭を横切ると気持ち良さそうに眠っている雪華が。
 「起こす(恋愛度+3)/起こさないで一緒に休む(0)」

 (恋愛度はここでは変化なし。一緒に授業をさぼりましょう(苦笑)しばらくすると「とうご、だぁい好きー」という寝言。甘えたようなその声にショックを受けるプレーヤーはその場を離れ、ここでイベントは終了)

・砂時計の思い出。
 雪華の部屋
 木漏れ日の下で。で雪華を起こしていない場合、数日後に起きるイベント
 あの日からなんとなく気まずくて雪華を避けているプレーヤー
 そんなことは露知らず、部屋の近くを通りかかったプレーヤーをお茶に誘います(「一緒に飲む(+5)/「断って逃げる(-3)」)
 お茶の準備をする雪華。ふと窓に目をやるときれいな模様の彫られた砂時計が。
 プレーヤーの視線に気づいた雪華は砂時計に秘められた思い出を語ってくれます(この時点で恋愛度が60以下だと笑ってごまかされます)
 この間寝言で言っていた彼のコトもここでわかります。



とりあえず、ここまで。
残りは後日ー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア


最新コメント
[11/27 本名音々]
[11/17 本名音々]
[01/29 本名音々]
[11/03 綾乃]
[07/08 本名音々]
忍者ブログ [PR]