忍者ブログ
SNG紅炎のソレンティアの感想?&日常雑多ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
凍月 愛瑠(イテヅキエル)
性別:
女性
自己紹介:
SNG紅炎のソレンティアでは凍月 雪華というキャラで動いてます。あとエルフが1人…。
愛瑠本人は熱しやすく冷めやすい性格。

ゲーム内でお、コイツ見かけたことあるなーと思った方(思わなかった方も)!何かしらコメントをしていただくと飛びつくので宜しければお相手して下さい♪
フリーエリア
アクセス解析
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エガマイヤーfeat.smiley*2LIVE
この言葉に聞き覚えのある方はとりあえず、こちらをチェック。
社長さんの日記からの転載です。

++++++++++++++++++

昨日から実家に戻ってきています
妹の受験が終わったので。

で、ストーブの前でウトウトするのは実家の特権だなぁと(笑)

この間地域限定チェーン店のドラッグストアで年度末決算全品15%OFFセールがやっていて、色々買い込んだ私
化粧落としとか、ナイスタイミングでなくなってくれたので♪

そしたら母も、どうやらその日…色々買い込んだようです(笑)
家にもシャンプーやらリンスやら歯磨き粉やら…ストックがたくさん増えてました

考えることは同じ。見てるものも同じ。やっぱり親子です。


そんな母は、私の成人式に使った振袖の小物をいくつかさらって行きました(笑)
妹の卒業式に着るそうな。
妹は渋い顔をしてましたが…まぁ、PTA会長…だっけ?じゃ仕方ないよね
田舎じゃ、それが定番だから。嫌だったら父さんでも出せ(笑)
私の代は、友達のお父さんが前に出てたので…着物(袴?)ではなく、スーツでした。

母「この髪飾りだと…派手かな?」(←私の成人式の
私「お母さん何歳?みたいな展開になってるけど。子どもっぽい」

自分が付けてたくせに(苦笑)

妹の卒業式の日はデジカメ持って帰ってこようと思います(ぐっ)



話変わって。
ライブの話の愚痴なのでスルー推奨。

昨日、ウトウトする前に聞いていたニコ生で(誰とは一応伏せておく)、スマスマライブチケット詐欺の話になりました。
どうやら700枚だったようです、チケット。
私400番台……!
え、ちょ。後ろ!!?……まぁ、取れたからいいとして。

「取れなかった」「ふざけんな」「枚数用意しとけ」「それでも社長なのか」

そんな苦情電話が、社長さん(スマスマの企画をしてくれている方)の所にたくさんあったそうです




非常識な!!!!



いわば、運の問題なのに…それを折角企画してくださった社長さんに苦情言うなんて……
日本終わってる。
どういうこと?企画してくれてお礼を言うのは分かるけど、苦情を言うのはお門違いでしょう
生主によると、東京のライブ会場は小さいところでも何カ月待ち~3年待ちまで、かなりの予約が入ってるそうです。
フツーはこんなに早くに会場が取れるものではないとのこと。社長が苦労してくれたんだと……
それなのにこの仕打ち。悲しくなりました。
そんな人たちのために「何かできないかな」と(ツイッターで)呟いた社長さん
なんで!?そんなヒドいこと言う人たちに、なんでそこまで……
イイ人すぎて泣きそうになりました

でも、そんな非常識な同じ人間とは思えないような人にライブチケット当たりっこない。
そういうとこ、何故だかデキてる世界だから
行けなくてよかったね、と心の奥底でつい思ってしまう
行けないからこその苦情電話だったんだけど……

もしも
自分が外れていたら
ただ、軽く泣いて、私はネットから応援してる方がいいよって折り合いつけて…またニコニコ出来るようになってたと思う
(苦情電話という悲しみのはけ口を思いつかないだけなのかもしれないけど)

現に
親友はチケット外れて、その日は返事が出来ないくらいに凹んでた
フツーはその程度(って行ったら悪いけど)、だよね


教育の勉強をしていると、必ずブチ当たる「モンスター・ペアレント」
そんな親、そんな大人、そんな社会を見ているせいか
多くの人が「モンスター○○」になってる気がします。

そういう自分も、たまに苦情メール入れたりするので…場合によってはそう見えるのかもしれませんが。
非常識なことを言ってるつもりがなくても、相手にとって世間一般にとってれが非常識であれば立派な「モンスター」になるわけだし。

ニコ動の平均年齢は中学生の多い10代
そのせいでマナーが悪くなった
とよく聞くけど…大人のマナーを見て、それを真似ちゃう…というかここまでならしても大丈夫って思っちゃうのも一因だと思う。
腐女子のマナーの悪さを叩かれるけれど、みんながみんな大衆の目のあるところに不快になるようなことを書き込んでいるわけじゃなくて…一部が書き、それを「ここまでしても大丈夫」って思う人が他の動画で書き…という連鎖を起こしてるだけなんだと思う。

放っておいて欲しい、そっと楽しんでいたい…そういう人もいるんだから。


おっと、話がそれた。
ニコ生でも腐女子の話に発展していったものだからつい……。

なんにせよ。
折角企画してくれたのに、取れなかったからといって苦情の電話を入れるのはおかしすぎる

社会でまともに生きているのか不安になるよ、そういう人って。

ライブに行ったときには社長さんに、苦情の電話のことなんてどうでもよくなるくらいお礼言ってこようと思います。




ついでに。
オークションでものすごい値段に跳ね上がったチケットを見て、pktがツイッターで嘆いてた
そうだよね…
その話を弟にすると
「オークションで落札する奴はバカ。あんなんウソに決まってんじゃん。先に振り込ませて終わりだろ?」
と。私よりもネットを信用していないという(笑)
ファンではないだけ、冷静なようです

オークションで出す人も、落札する人も、苦情の電話入れるような人も
みーんな寝下呂企画の旅行編の…滝の中に頭突っ込んでくるといい。

以上。
母の話がメインなのか、愚痴がメインなのか分からなくなった……orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア


最新コメント
[11/27 本名音々]
[11/17 本名音々]
[01/29 本名音々]
[11/03 綾乃]
[07/08 本名音々]
忍者ブログ [PR]