忍者ブログ
SNG紅炎のソレンティアの感想?&日常雑多ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
凍月 愛瑠(イテヅキエル)
性別:
女性
自己紹介:
SNG紅炎のソレンティアでは凍月 雪華というキャラで動いてます。あとエルフが1人…。
愛瑠本人は熱しやすく冷めやすい性格。

ゲーム内でお、コイツ見かけたことあるなーと思った方(思わなかった方も)!何かしらコメントをしていただくと飛びつくので宜しければお相手して下さい♪
フリーエリア
アクセス解析
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月になって子どもたちの話題に上るもの

「サンタさん」

こないだも、「そんなことしてるとサンタさん来ないからねー!!」と言いあってる子どもたちが。
ニコニコ眺めていたら、そっと小さく、私にしか聞こえない声で
「ボクん家は先にプレゼントお母さんたちからもらっちゃうから、サンタさんは来ないんだ・・・」と呟いた男の子
「俺は毛糸のカービィ頼んだんだー!!」と嬉しげな男の子

12月は子どもたちにとって複雑だ

いい子にしてないともらえないかもしれないプレゼント
でも
そもそもサンタさんっているのかな?
お父さんとお母さんかもしれないけど…ホントかな?
○○くんのお家にはサンタさん来ないんだって
なんでだろう?

学校の先生に聞いてみても「いるよ」って
お父さんもお母さんも「いる」っていう

でもでも、ホント?

12月に入ってから子どもたちの目が面白い。

 どのくらいまでサンタさんって信じてたかなぁ??
小学校中学年の頃にはもう半分疑ってて、弟妹と家探しをしたこともあるwwwwwwww

結局プレゼントは見つからなかったんだけどww

一応、小学校高学年になるまで下の二人も小さかったこともあって親から直接ではなく、サンタさんからってことでもらってた
高校生になってからはサンタの真似ごともした
妹のために英語でメッセージ書いたり(親友に書いてもらったのだけどwwwwwwww)

高校の時に母に聞いてみた
「小さい頃に家中探したんだけどどーしても見つけられなかったんだよね、どこに隠してたの?」と

母は「毎年変えてたんだよ。」と

父の車の中、祖父母の部屋、父の部屋、押し入れ……

父の車の中に仕舞った年はすごく寒くて、夜中にプレゼント取りに行くのが寒いし怖いしで参ったとww
大体は祖父母の部屋だったらしい。

一度だけ
私のプレゼントが部屋の外の階段のところに置いてあったことがある

あれは何だったのか?と聞くと
「アンタが起きそうだったから逃げたw」とのこと

えええええええええw

置き直しに行ってよwwwwwwwwwwwwww

あの時は私だけプレゼントがないのかと焦ったのにwwwww


妹も高校生になった今、もうこの家にサンタは来ない
来なくなってから随分経つ

懐かしい思い出

さて、あの子たちはいつまでサンタさんを純粋に待っているんだろう

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア


最新コメント
[11/27 本名音々]
[11/17 本名音々]
[01/29 本名音々]
[11/03 綾乃]
[07/08 本名音々]
忍者ブログ [PR]