忍者ブログ
SNG紅炎のソレンティアの感想?&日常雑多ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
凍月 愛瑠(イテヅキエル)
性別:
女性
自己紹介:
SNG紅炎のソレンティアでは凍月 雪華というキャラで動いてます。あとエルフが1人…。
愛瑠本人は熱しやすく冷めやすい性格。

ゲーム内でお、コイツ見かけたことあるなーと思った方(思わなかった方も)!何かしらコメントをしていただくと飛びつくので宜しければお相手して下さい♪
フリーエリア
アクセス解析
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私には難しいことは分かんないよ。

 だけど、理不尽に条例で何でもかんでも規制してしまうのには納得がいかないのです。
法律を勉強してきたわけじゃないから、難しいことは分からない

ただ…ね、ホントに講談社の取り締まりの方他が仰ってたように
・誰が読んで規制をするのか
・そもそも性犯罪を賛美するような作品なんてあるのか
・行き過ぎて拡大解釈にならないか?
これは分かる。

誰が決めるの?
そんな感じ方なんて人それぞれじゃない。
じゃあ、一時流行ったケータイ小説「恋空。」をマンガにしたヤツ
アレだって、賛美してるってこと?守って立ち直らせてくれたもんね、彼氏が
そう言うのもダメ?
世間では純愛純愛って言われてたのにwwww
他にもいぃーっぱいあるよね
っていうか、むしろ青年漫画とかよりも少女マンガの方がリアルだよね、そういうの。

行き過ぎて拡大解釈、これも無きにしも非ずっていうか、マンガ家さんが委縮しちゃうよね。
どこまで描いていいのか分からない
ジャンプでも前からあるじゃない、女の子のパンツ丸見えになっちゃうやつとかw
そーいうのもダメ?
どっからダメなの??セックスしてなきゃおk?

犯罪に繋がるとかそんなことも言われてるけど、そんなの分かんない。

マンガ好きじゃなくて、アブないヒトもいっぱいいるよ??
必ずしもつながるわけじゃない。

大人が子どもに読ませたくない

それだったら、簡単
お母さん働いてないで息子の部屋掃除したらいいよ
んで、見つけ次第机の上に晒しとけばいい
そーすれば恥ずかしがって、キケンな方向にはいかないから。

結局は家庭での関係が希薄だからそういうことになるんじゃないのかな?
会話しろ会話。
PTAがどうのこうのって言ってたけど、賛成したお母さんたちちゃんと子どもと話してる?
ご飯孤食とかなんじゃないの?
口出す前に自分の子どもちゃんと見てあげて…可哀想。

つーかさぁ。
イチバンの問題は、この条例進めてる都知事の家自体がマンガ読むのが一家の恥だと思ってたってことだよね。
マンガ読んだこともないんだったら、そーいうことしないほうがいい。

こういうの余計な御世話っていうんだよ。

だったら都知事自身が一冊一冊たしかめて読んでいけばいい。
アンタが通すって決めた条例なんだからアンタがコレはダメって決めたら仕方ないって思わなくもないかもよ。
まぁ……同性愛者に対して差別的な発言を繰り返すようなお方だからきっとお厳しいラインをお引きになるんでしょうけど。



この事に関して呟いていた漫画家さんが賛成派の人たちに叩かれていて
見ていてつらかったので、チラ裏として。怒り爆発編でした。
そりゃあさ、いいわけないじゃん。幼児相手とかそーいうの。誰も賛成なんかしてないよ
そーじゃなくて
中身
の話をしてるのに
カンチガイして近親相姦賛成とかおかしいとか叩いてて……そっちのがオカシイのに。

この条例に賛成の人たちはもう一回考え直したらいいんだと思う。
内容じゃなくて
中身(誰が判断するのか、どこからがラインなのかなどなど)
そこらへん、すごくあいまいだから怖いって言ってるんだよ…………。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア


最新コメント
[11/27 本名音々]
[11/17 本名音々]
[01/29 本名音々]
[11/03 綾乃]
[07/08 本名音々]
忍者ブログ [PR]