忍者ブログ
SNG紅炎のソレンティアの感想?&日常雑多ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
凍月 愛瑠(イテヅキエル)
性別:
女性
自己紹介:
SNG紅炎のソレンティアでは凍月 雪華というキャラで動いてます。あとエルフが1人…。
愛瑠本人は熱しやすく冷めやすい性格。

ゲーム内でお、コイツ見かけたことあるなーと思った方(思わなかった方も)!何かしらコメントをしていただくと飛びつくので宜しければお相手して下さい♪
フリーエリア
アクセス解析
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポートの合間に…
っていうか、こんな時間のかかることしてる暇あったらレポートさっさと打てよ!ってカンジ?

あー時間の使い方の下手な自分に凹……


そんなわけで、プレイスタイルバトン。
向こうに載せようかと思ったけど・・・・・・長くなるし、読まされる方も面倒臭いだろうと思ったからこっちに。
要するに自己満足で答えてます(笑)

~~~貴方のプレイスタイル・バトン~~~

 このバトンは、貴方のプレイスタイル…つまり、ソレンティア内でのロールについて答えていくバトンです。
 プロフィールなどに張って、フレンドさんやはじめましての方に参考にしてもらいましょう。
 キャラクターで答えてもヨシ、PLで答えてもヨシ!


1・日記とメッセージとチャット、どのやりとりの方が好きですか?
 どれも好き。キホンお話しするのは好きなので。
 ただ、反応の鈍いヤツだから、チャットだと遅れがちになっちゃって……だから日記とかメッセの方が好き
 
2・チャットについて教えて下さい。 複数回答可。
 A、頻繁に自分で茶会を開く 
 B、フレの茶会は必ず参加する 
 C、初対面の人の茶会でも参加できる  
 D、知らない人の茶会は行かない。
 E、チャットはほとんどしない(ネット環境で出来ない) 
 F、チャットは苦手なので参加しない。 
 G、その他
 
 Gかなー…?
 時間と勇気があった時には参加します(←
 よくドアの前でうろうろしています(爆)
 初対面、フレンド関係なしに緊張します。
 自分からお茶会を開いたことはないなーお話程度ならあるけど。


3・絵を描ける人限定です。
どういうときにフレンドの絵を描きますか?
例:足跡ペタの時 描いて貰ったとき すごく仲良くなった時 相手が誕生日の時

 描かないからなーパス。
 でも、授業中とかヒマなときにたまーにノートの端っこに描いてたりしますw



4・友達は多い方がいいですか? それとも、少人数で深い付き合いの方がいいですか?
 
 多ければ嬉しい。
 でもみんなとちゃんとに付き合っていきたいと思ってます。



5・コメントしやすい日記の内容など教えて下さい。

 突っ込みどころ満載な日記(笑)
 面白かったり、楽しかったりだったら一緒に騒ぎたくなります♪



6・コメントしにくい日記の内容を教えて下さい。

 んー…特にはないけど……バトンはたまーにどうしようか迷う。
 あとは…参加していないお茶会報告とかの日記にはコメント控えさせてもらってるかな?
 お着替え報告も毎回毎回だと同じコメントになって自分の文才のなさに凹むから何回かに1回の割合でコメントしてます。



7・フレンドの日記へはどれぐらいコメントをしていますか? 複数回答可。
 A、来てくれた分、お返ししている  
 B、日記が上がったら速攻でコメント!  
 C、ほとんどいかない(キャラの性格上いけない・ログインできない日が多い)  
 D、自分に関係ある・興味がある日記だけ
 E、時間が出来たときに、一番新しい日記にだけする
 F、その他

 ……ゴメンなさい。雪華の方は最近CかDですねー
 ほんとはBとかがいいんだけど…
 Aもどうかなーと思いつつそんな感じになりがちです(苦笑)



8・自分の日記やチャットに来たときに、気を付けて欲しいことはありますか?
例:会話は1対1で  顔文字は使わないで欲しい
 
 え?特にないですねー



9・日記・チャット・メッセージで、コレをやられると、すごく困ることはありますか?

 困ることも特にはないけど……あ、でも確定ロールは日記とかでやられちゃうとっちょっとコメントしにくい…なぁんて言ってみたり(苦笑)



10・日記・チャット・メッセージで、コレをやられると、すごく嬉しいことはありますか?

 いや、ただコメントをもらえたり構ってもらえるだけで!!



11・日記・チャット・メッセージで、貴方が話をするときに、気を付けてることなどはありますか?

 口調。
 あとは、相手を不快にさせないように…気を付けてるけど……不安(←




12・自分の話をしたい派ですか? それとも友だちの話を聞きたい派ですか?
   理由も詳しく教えて下さい。

 背後的には両方。
 PC的には相手の話を聞きたい派だと……

 背後はおしゃべりなため、私の話もするけど、相手の話も聞きたい
 PCたちは、受け身なタイプな人たちで自分のことを話すのを面倒くさってるので。
 聞かれたら話すけど、あえて自分からは話さない感じかなー??



13・貴方のロールスタイルを教えて下さい。
 A、セリフと効果音での動作説明 
 B、セリフと動作説明 
 C、セリフと動作説明と心の声 
 D、セリフと動作説明と心の声とPLのツッコミ付き
 E、その他


 うぅーん……
 AとBかな?
 効果音もたまに。動作説明もアリ
 心の声や背後のツッコミはないなぁ……


14・相手が長いレスを返してきました。どうしますか?
 A、拾える話題だけ拾ってまとめる 
 B、全部のセリフにリアクションを返す
 C、バッサリ切ってまとめてしまう 
 D、もっと長いレスを返す 
 E、その他

 あー…出来るだけBに出来るようにしたいけど…AやCになるかなぁ
 一つ一つに返したら読みにくいかなーって考え。
 

15・もし相手が、貴方と同じロールスタイルに合わせてきたら、どうですか?
例:普段顔文字を使わない人が、顔文字をよく使う貴方に合わせて使ってきた

 恐縮。
 合わさせてしまってスミマセン!って思う。
 あくまで自分のスタイルを貫いて下さい……!



16・この人とは気が合う! と思ってしまうポイントがあれば教えて下さい。
 
 返してほしい反応を返してもらえたとき、かな?



17・初対面の人があなたに接しようとしています。どのようにすれば印象が良いですか?
 A、足跡帳に挨拶をする。
 B、新着日記にコメントする。
 C、メッセージを送る。 
 D、チャットで挨拶をする。 
 E、その他

 どれでも!話しかけてもらえるだけで狂喜乱舞ですw


18・足跡帳はありますか? 必要だと思いますか?

 今は…雪華の方にはありません。消えちゃった;
 もう一人にはあります。
 あったらあったで話しかけやすいしいいんじゃないかと…



19.プレイスタイルを知りたいフレンドさんはいますか?

 こんなとこで回答しているのでパス。



20・お疲れさまでした。最後に一言どうぞ

 自己中丸出しでお恥ずかしい限りです。スミマセン

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア


最新コメント
[11/27 本名音々]
[11/17 本名音々]
[01/29 本名音々]
[11/03 綾乃]
[07/08 本名音々]
忍者ブログ [PR]